BLOGブログ
BLOG

麻布のジムKAIFACTORY、田中トレーナー筋トレ成果報告

2018/07/25
ロゴ

こんにちは。

 

今年2月から始めた

『田中トレーナーの肉体改造計画』

が終了しました。

 

結果:

体重58.0㎏(2/1)→ 64.0㎏(7/20)

 

かなりきつかった半年間。。。

 

貝谷社長の指導の下、初めて自分の筋力と向き合い、筋肥大のトレーニングをみっちり行いました。

筋肉量の増加に伴い様々な身体の変化がありましたので、大きく3つに分けて紹介します。

 

 

1.最大パワーの大幅なアップ

・ゴルフのドライバーの飛距離アップ(180y→230y)

・野球ボールの球速10km/hアップ

実際に身体を動かしやすくしながら筋肉量を上げたため、一瞬で大きな力を発揮する能力が高まりました。

 

 

2.運動神経の向上

・縄跳び四重跳び1回、三重跳び28回

・倒立腕立て20回

筋力アップといってもただ負荷の高いトレーニングを行っていたわけではありません。

体幹の筋肉と共に、指先、足先でバランスを維持しながら行う種目にも取り組んでいたため、バランス感覚や正確性を求められる動きが上達しました。

 

3.基礎代謝の大幅なアップ

筋肉量が増加したことにより、日常生活の中で筋肉を使う意識が高まり、筋肉を使う回数が増えたため、運動しなくてもエネルギー消費が高まりました。※(食事量を多くしてたんぱく質を小まめに摂取していたため、体重は増加しましたが、食事量が今まで通りだと基礎代謝が上がることにより本来は体重は減少していきます)

また、基礎代謝の大幅なアップにより、免疫機能が向上しました。風邪をひくことも無くなり、皮膚の水分量が上がりました。

 

以上のように、身体を動かしやすくなり、寝つきが良くなり、朝も快適に目覚められるようになったため、睡眠でしっかりと疲れがとれるようになりました。

ここから更に高みを目指し、修行を積んでいきます。

 

※今回のトレーニング動画を、弊社ホームページ「田中の部屋」に掲載していますので、是非ご覧ください。

https://kaifactory.jimdo.com/田中の部屋/

株式会社KAIFACTORY
東京都港区南麻布3-3-39
03ー6721-9399