BLOGブログ
BLOG

麻布のジムKAIFACTORY、田中トレーナー筋トレ日記①

2018/06/22
ロゴ

こんにちは。

 

今年2月にスタートしました田中の肉体改造計画!

 

体重58.1㎏(2月1日)より、65㎏までプラス7㎏の増量を目指し、週に1回トレーニングを積んでおります。

 

6月22日現在、体重63.0㎏

 

今回は腕、肩、胸を筋肥大させるトレーニングを行いました。

 

<腕立て伏せ10秒キープ×10セット>

腕、大胸筋に負荷をかけるトレーニングです。

7セット目から腕が振るえる程きついトレーニングでしたが、なんとか10セット目まで耐えることが出来ました。

以前は猫背だった自分にとって大胸筋の筋力アップはとても必要な部分です。

大胸筋の筋力アップにより背中の筋肉をより使えるようになり、姿勢が良くなったり、動作中も上半身の筋肉を効率的に使うことが出来ます。

今は足を10㎝上げた状態で腕立伏せを行っていますが、次回は3㎏のメディシンボールを背中に乗せて負荷を上げて行う予定です。

 

 

<3㎏ボールを持って腕回し 前10回後ろ10回×10セット>

肩のトレーニングでは3キロのボールを持って前後に10周ずつ回しました。

ボールの重みの反動を使って肩甲骨周りを大きく動かすトレーニングです。

3セット目から肘が曲がってしまい、肩の弱さを痛感しました。

柔軟性と筋力を更に高めていく必要があります。

 

 

今回のトレーニングではまだまだ筋力の弱さがあり、全てのトレーニングをこなすことが出来ていないので、肩回りのストレッチをしっかり行って次のトレーニングに繋げていきます。

 

 

※麻布の当ジムは脂肪燃焼トレーニングが特に好評をいただいております。

脂肪を燃やしたい場合のトレーニングは、1セットあたりの回数を多くして行うこと、心拍数100~120を維持して行うことで効果が見込めます。

夏が始まるこの時期、トレーニングを始めてみませんか!?

 

株式会社KAIFACTORY
東京都港区南麻布3-3-39
03ー6721-9399